バイクワンの買取査定の評判!106件の口コミまとめ

バイクワンの出張買取って実際どうなの?という疑問を解消するべく、ネット上に投稿されている106件の口コミからバイクワンの出張買取を完全調査しました!

調査の結論を伝えると、約55%の方が不満足の口コミを投稿していて、積極的にはオススメできない買取店だといえます。

調査した口コミサイトは、特に口コミ投稿数の多かった以下の2サイト。

  • みん評
  • ヒヒカク

上記のサイトに投稿されているすべての口コミを集計して、「総合評価」「買取(査定)額の評価」「接客対応の評価」の口コミ評価をまとめています。

それではまず、バイクワンの総合評価から紹介します!!

バイクワンの買取査定に関する口コミ総合評価

バイクワンの出張買取に関する106件のネット上のレビューを調査したところ、約55%の方が不満足の結果になりました。

サイト別:口コミ評価の内訳

調査サイト良い口コミ数どちらでもない悪い口コミ数口コミ合計数
みん評942235
ヒヒカク3053671
合計39958106

調査した・みん評・ヒカカク、どちらの口コミサイトでも悪い評価が多い結果になりました。

ここからは106件のレビュアーたちの口コミを精査して見えてきた、バイクワンの”悪い口コミ”と”良い口コミ”の特徴・傾向を紹介します。

買取価格(査定額)に関する口コミの評価は?

バイクワンの買取金額についての口コミ評価

バイクワンの買取価格についての満足度をリサーチした結果、77%の方がバイクワンの買取価格に満足している事が分かりました。

<実際の口コミ>

出張で簡単査定をしてもらえ、また高額な査定結果が出たためこちらで売却しようと決めました。査定の予約もすぐに取れましたし、連絡も早くいただけたので助かりました。
説明も丁寧ですしスタッフさんの対応もとてもよく、気持ちよく利用で来ました。
ただ一点マイナスポイントだったのは、査定額は高額だったものの実際の売却価格はグンと安くなってしまったことです。どうしてその価格になるかの説明自体には納得できましたが、査定の正確性がもっと向上すればなと思います。

引用:バイクワンの口コミ・評判&1分でわかる口コミまとめ | みん評

車種名と買取金額が記載されていた口コミが何点かありましたので、バイクワンの買取価格と中古バイクの買取相場を比較してみました。

買取価格と中古相場の差額の内訳

車種バイクワンの買取額中古相場差額
カワサキ ゼファー400X33万円39万円-6万円
カワサキ ニンジャzx-14r150万円75万円+75万円
カワサキ Ninja650(2017年式)50万円21万円+29万円
ホンダ CBR1000RR50万円45万円+5万円
ホンダ CB130020万円33万円-13万円
スズキ GSR40020万円20万円±0

※中古相場は参考価格です。

高価買取してもらうためのコツ・ポイント

 

 

店員・査定士の接客の評価は?

バイクワン店員の接客対応についての口コミ評価

バイクワンの店員・査定士の接客対応についての満足度を調査したところ、50%の人がバイクワンの接客に満足しているという結果になりました。

スタッフによって接客評価が変わるのは、どこのバイク買取業者でも同じなので、「実際にどんなスタッフさんが見積もりに来てくれるか」この辺りは完全に運になってしまいますね。

<実際の口コミ>

来る前に到着時間のお知らせの電話を何回かくれました。対応もすごく良くてバイク王とブッキングでしたが、結果バイク王より5万円高く買い取ってくれました!オススメしたいです!

引用:バイクワンの口コミ・評判&1分でわかる口コミまとめ | みん評

バイクワンは査定だけでもOK?価格に満足できなかったら断れる?

バイクワンの公式サイトには、査定額に納得できない場合でも出張料金はかからないと記載がありますが、実際のところはどうでしょうか?

Q、バイク査定額に不満がある場合は、キャンセル出来る?
A、キャンセル可能です。一切手数料などはありません。無料出張査定ですのでご安心ください。

引用:はじめての方へQ&A|困った時に|バイク買取バイクワン

口コミを調べたところ、「査定を断って料金を請求された」というレビューは見当たりませんでした。

バイク王など、他のバイク買取店でも出張料金は無料というのが一般的なので、出張料金についてはあまり気にしなくてもよさそうですね。

動かないバイク、買取を断られたバイクは無料で引き取りしてくれる?

値段がつかないバイクの引き取りの場合、バイク王ではリユース料という名目の処分料がかかりますが、バイクワンはどうでしょうか。

公式サイトにはリユース料や処分料といった記述は見当たりませんでした。

口コミを調べてみると、無料で引き取りしてくれたというレビューがありましたので、もしかしたらバイクワンは無料引き取りをしているのかもしれません。

無料引き取りになりますとのこと。よそなら引き取り料がかかりますよと言われました。某王なら引き取り料は確実です。部品取りにしかならないと言われたので引き取ってもらいました。

バイクワンは原付も買取してくれる?

バイクワンは原付も出張買取してくれます

バイクワン公式サイトのオンライン査定に原付の項目がありますし、口コミにも原付買取に関するレビューがいくつかありましたので、原付やスクーターも買取してくれるといえます。

数年前の事なのですが、YAMAHAの50CC原付バイクをこちらで買い取ってもらうことが出来ました。買取価格は1万8千円で、この金額への満足度は5をつけたいです。

バイクパーツは買取してくれる?

バイクワンでは、バイクパーツも買取してくれます

パーツ買取についての口コミは見つけられませんでしたが、公式サイトには事故車や修理できないバイクも「中古パーツ」として流通させると記載があるので、無料引き取りしたバイクを中古パーツとして再流通させているのかもしれません。

バイクの売り方・買取の流れ

 

査定の申し込み

ますは出張査定の申し込みをしましょう。

申込方法は「電話申し込み」と「申し込みフォーム」の2つ。

電話の場合は、0120-70-8191に。申込フォームの場合は公式サイトから。

指定場所で無料査定

出張査定に来てもらう場所は、自宅以外でも大丈夫です。希望の場所を指定しましょう。

もちろん、来てもらう時間も自由に指定することができます。

対応してくれる時間帯は公式サイトに記載されていませんが、他の買取業者は10:00~20:00の間が多いように思います。

査定額の提示

指定した日時にバイクワンの査定士がバイクを査定しにきてくれますので、実際にバイクを見てもらって査定してもらいましょう。

おおよそ査定時間は10分~15分程度。極端な改造車や特殊車両の場合は30分~1時間程度掛かる場合があるそうです。

契約・現金支払い

査定額に納得できれば買取を依頼しましょう。

必要書類を記入している間にバイクワンのスタッフさんがバイクをトラックに積み込みますので、特に手伝う必要はありません。

バイクワンは全額当日支払いですので、振込先を伝える必要はありません。

名義変更・廃車手続き

125cc以上のバイクを売却した場合、廃車手続きはバイクワンが無料で代行してくれます。

売却から2週間程度で自宅に手続き完了の書類が届きます。

 

ただし、50cc~125cc未満のバイクの場合はバイクワンで廃車手続きを代行してくれないので、注意が必要です。

バイクワンの無料買取査定、口コミ評価まとめ

ユーザーから評価が低かったポイント
ユーザー評価が高かったポイント

バイクワンの出張買取がおすすめな人

  • 〇〇
  • 〇〇
  • 〇〇

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました